コロナ対策(感染予防をしっかりと)

2020年4月7日

b8cdb082e76a931656d05a93d8ef146d
出勤時に、体温計でしっかりと体温チェック。そして除菌も!

今日も一日、明るく、楽しく、元気を合言葉に頑張ってまいりましょう!



57fa1afecc045327a9aecfac2023d0b4
ぎぶちゃん。
f0156ef504dfd61eb1128d3aa1d69d82
いなちゃん。
eec3b780879b7b5974502c944ce7f5b6

f35ec24c7acfcb86f53c02b6484bb96a
連日ニュースにもなっておりますが、今すごい勢いで新型コロナウイルスが流行っております。

収束の目途も立たず、不安な日々を過ごされていらっしゃる方も多いでしょう。

そこで…!!

我々おそうじ本舗 首里店も微力ながら何か力になれることはないかと考えました。

普段、我々が使う洗剤は強力ですし、ハウスクリーニングに伺えば、もちろんクリーニング箇所の除菌は可能です。

ただ、それだけでは十分な対策とは言えないでしょう。

加えて、おそうじ本舗の「除菌グッズ」をお届けできれば、もうひと段階上の対策と相成るかもしれません。

「除菌消臭スプレー」と「除菌消臭ゲル」の画像をご覧頂きました。

効果の程をお伝えさせて頂きます。

まず「除菌消臭スプレー」に関してですが、主成分は「次亜塩素酸ナトリウム」。

次亜塩素酸ソーダとも呼ばれ、強アルカリ性を示し、家庭用に販売されている液体の塩素系漂白剤、殺菌剤(洗濯用、キッチン用、ほ乳瓶の殺菌用など)に使われています。

厚生労働省も「次亜塩素酸ナトリウム」を水で薄め、ドアの取っ手やノブ、ベッド柵などを拭き上げると効果的と推奨しておりますので、エビデンスはしっかりしていると思います。

直接、吹きかけるスプレータイプになりますので、効果も得やすいでしょう。

続いて、「除菌消臭ゲル」に関してです。

こちらの主成分は「安定化二酸化塩素」。

「次亜塩素酸ナトリウム」と比べて、安全性が高いと言われておりますが、非常に揮発しやすい特徴があるため、あまり製品化はされておりません。

ゲル状の商品のため、持続性はありますが、裏を返せば即効性には乏しいので、菌を徐々に弱らす、あくまで補助的な役割として使用するのが望ましいでしょう。

即効性のある商品と組み合わせて使うのがベターです。

両商品とも今現在、在庫はかなり薄くなっておりますので、我々も発注をかけてもなかなか手に入らないのが現状なのですが、、、

ご希望とあらば、なんとか入手できるように努力いたします。

それこそハウスクリーニング、エアコンクリーニングのついででも構いませんし、商品だけでも構いません。

ご希望の方は、当店までご連絡下されば対応させて頂きます。

コロナウイルスもこれからが正念場かとは思いますが…ピークアウトも近いと信じて頑張ってまいりましょう!

ご用命はおそうじ本舗 首里店まで。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました^^

#おそうじ本舗 首里店
#ハウスクリーニング
#エアコンクリーニング
#浴室クリーニング
除菌消臭スプレー
#除菌消臭ゲル
#次亜塩素酸ナトリウム
#安定化二酸化塩素
#コロナウイルス

ページトップへ戻る